SSブログ

アニアカに馬渡松子さんが登場! [芸能]

本日14時~16時、NHK FMで「アニソン・アカデミー」がオンエアされました。

今日のアニアカは講師として馬渡松子さんが登場し、
しかも生歌を披露して、リスナーが大興奮しました。



今日のアニソン・アカデミーのアニソンランキング部でながれた曲はこちら↓
馬渡松子さんが歌われた曲はもちろんあの名曲!!!

はにゅうの宿/アメリータ・ガリ=クルチ(映画「火垂るの墓」)
ははうえさま/藤田淑子(「一休さん」ED)

微笑みの爆弾/馬渡松子(「幽☆遊☆白書」OP) さよならbyebye/馬渡松子(「幽☆遊☆白書」ED)
この2曲が馬渡松子さんご本人の生歌で流れました!!

Do it now!!/馬渡松子

小さな船乗り/町田よしと(「宝島」ED)
夏色えがおで1,2,Jump!/μ’s(「ラブライブ!」)
グッバイ・アイザック/秦基博(「宇宙兄弟」ED)
Brand-new World/西沢幸奏(「学戦都市アスタリスク」OP)
ビリーバーズ・ハイ/flumpool(「キャプテン・アース」OP)
反撃の大地/エレン・イェーガー(梶裕貴)、ジャン・キルシュタイン(谷山紀章)、ミカサ・アッカーマン(石川由依) from attackers(「進撃!巨人中学校」ED)
ノーポイッ!/Petit Rabbit’s(「ご注文はうさぎですか??」OP)




ラジオのオンエア終了後、
ツイッターはアニアカについてのツイートで大盛り上がりでした。

「#aniaca」で中川翔子さんも「アニソンアカデミー最高すぎる だいすき」と
ツイートしてました!!!
中川翔子さんは2010年に『微笑みの爆弾』をカバーしているので
縁があったのでしょうか。

来週19日のアニソン・アカデミーでは
講師に下成佐登子さんをお迎えするそうです!



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。